DML(このサイト)のSEO対策結果公開 ~124のキーワード対策、98ワードがランクイン~

SEO対策の成功事例と最新情報

SEO対策の成功事例と最新情報

こんなサイトを作ったからには、いつかはやらないと思っていた自分のサイトのSEO結果公開

実施した内容とSEOの結果

基本的には『SEO内部対策の実践方法』に書いた内容を1~6まで全て実施しただけです。外部対策は主要ディレクトリ数個に登録したくらいです。⇒ ディレクトリ登録

結果は、下の画像の通り、
「デジタルマーケティング」「SEO対策 事例」「SEO対策 方法」「リスティング広告 キーワード」「リスティング広告 広告文」「アドテク」「SEO対策 事例」「第三者配信」「アトリビューション分析」
などのキーワードで3位以内。98ワードが10位以内にランクインしました。

DMLのSEO結果

大事なのは“順位”ではない!そのキーワードで集客(CV)できているか

「CV」とはWeb上で定量的に把握できる「ゴール」です。ECサイトのように、Web上で完結するサービスなら「=購入(売上)」、BtoBサービスなどは「=お問い合わせ(売上に繋がるタッチポイント)」とかが多いでしょう。

キーワードの「量」と「質」、さらにSEO上での競合環境も把握し、対策するキーワードを選ぶ必要があります。「どうやってSEO対策キーワードを選ぶのか?」こちらにコンテンツを作成していますので、ぜひ参考にしていただければと思います。⇒『SEOキーワードの選定』

「SEOキーワードの選定」はSEOで最初に着手すべき最も大事なことです。誰も検索しないワードで1位をとっても意味がありませんし、検索され流入が期待できるワードでも、ターゲット(見込顧客)が使用するワードでないとCVに繋げることが難しくなります。

DML(このサイト)の場合は、商用ではないのでCVポイントはありませんが、「多くの方に読んでもらいたい」「多くのコンテンツを読んでもらいたい」と思っているので、PVやUU、1人あたりの閲覧数や滞在時間などがKPI指標になると考えています。なので、サイト開設から直近までのPVのグラフを公開します。とりあえず、順調に伸びてきていて良かったです。

DMLのアクセス解析結果

SEO対策の成功事例と最新情報

SEO対策の成功事例と最新情報

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP