SEO外部対策の実践方法

今の時代のリンク施策

1.今の時代のリンク施策

外部リンク獲得はペナリティに注意!「もはや通用しなくなった外部リンク施策」と「SEO効果がある外部リンクを選ぶ視点」について解説します。自分のサイトの被リンクを本サイトでも紹介している被リンクチェックツールで1度確認してみてください。

今の時代のリンク施策

2.ディレクトリ登録

ディレクトリ登録は、SEO外部対策の中でも比較的実施しやすい施策です。ただし、「自分のサイトに合ったディレクトリサービスを選ぶ視点」が重要です。ここでは、ディレクトリ登録サービスの選定基準やリンク売買ペナルティとの関係、著者が利用したことがあるディレクトリについて解説します。

ディレクトリ登録

3.プレスリリース

プレスリリースのSEO効果(被リンク効果)は0ではないが、期待するところはそこではない!本質的なプレスリリースの利用方法や広報的な文章の書き方について。「広告」と「広報」の違いになどについても解説します。

プレスリリース

4.サテライトサイト

SEO効果があるサテライトサイトを作る3つのポイントは 「絞る」「広げる」「ずらす」。絶対に作ってはいけないサイトや、サテライトサイトが持つ「被リンク以外の価値」について。著者が携わったサイトについても説明します。

サテライトサイト

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP