1.今の時代のリンク施策
外部リンク獲得はペナリティに注意!「もはや通用しなくなった外部リンク施策」と「SEO効果がある外部リンクを選ぶ視点」について解説します。自分のサイトの被リンクを本サイトでも紹介している被リンクチェックツールで1度確認してみてください。
2.ディレクトリ登録
ディレクトリ登録は、SEO外部対策の中でも比較的実施しやすい施策です。ただし、「自分のサイトに合ったディレクトリサービスを選ぶ視点」が重要です。ここでは、ディレクトリ登録サービスの選定基準やリンク売買ペナルティとの関係、著者が利用したことがあるディレクトリについて解説します。
3.プレスリリース
プレスリリースのSEO効果(被リンク効果)は0ではないが、期待するところはそこではない!本質的なプレスリリースの利用方法や広報的な文章の書き方について。「広告」と「広報」の違いになどについても解説します。