Webマーケティングの成功事例と最新情報

デジタルマーケティング全般の成功した施策の事例やノウハウ、業界の最新情報、注目トピックなどをまとめました。
色々な情報を自分なりに整理してアップいたします。

2015/05/16 リワード広告、アフィリエイト広告、ブースト広告の違いを解説

ジャンル:Webマーケティング重要キーワード解説

リワード広告もアフィリエイト広告もブースト広告も、成果報酬型のインターネット広告のことを指します。ここでは、これらの広告の違いや関係性についての解説と、アフィリエイト広告運用経験をもとにした成功パターンについて記載しています。

リワード広告、アフィリエイト広告、ブースト広告の違いを解説

2015/04/23 アンケートツール「クエスタント」の人気機能ランキング・オススメ機能

ジャンル:マーケテイングツール

日本で最も使われているアンケートツール「クエスタント」の人気機能とオススメ機能をまとめました。ビッグデータでは“ユーザーの行動を見る”ことはできても、ユーザーの感情までは分かりません。ユーザーの感情(何を見てどう思ったか)を知るには、アンケートで“ユーザーに聞く”ことが必要です。特にリッチメディアのブランドリフト効果の計測などで利用しています。

二極化するソーシャルメディアマーケティング(SMM)の成功企業と失敗企業

2014/02/11 二極化するソーシャルメディアマーケティング(SMM)の成功企業と失敗企業

ジャンル:成功事例

今や企業がソーシャルメディアを利用することが当たり前となりつつありますが、実際にどのくらいの企業がこれをマーケティングの一部として活用できているのでしょうか?ここではソーシャルメディアマーケティングで成功している企業と失敗している企業の特徴から、「ソーシャルをどう活用していくか?」を考えます。

二極化するソーシャルメディアマーケティング(SMM)の成功企業と失敗企業

2014/01/28 『アドテクノロジー×サーベイ 2014年のWebマーケティングとマーケティングリサーチ』

ジャンル:セミナー

2014年2月12日(水)に株式会社マクロミルが開催するWeb広告についてのセミナーのお知らせです。ゲストにGoogle様、電通様、カゴメ様、オムニバス様をお招きし、広告主、ベンダー、メディアそれぞれの違った立場からご講演いただきます。パネルディスカッションでは私も登壇しますので、ぜひご参加ください。もちろん、参加費は無料です。

ad:tech tokyo 2013参加報告とまとめ

2013/10/06 ad:tech tokyo 2013参加報告とまとめ

ジャンル:イベント報告

世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech」に今年も参加しました。2013年から日本では、東京以外に九州の福岡でも開催されています。アドテックの内容がまとまったWebサイトと、著者が参加したセッションについてご紹介いたします。

ad:tech tokyo 2013参加報告とまとめ

2013/04/21 ad:tech tokyo 2012参加報告とまとめ

ジャンル:イベント報告

全世界の都市で開催される世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech」に初めて参加しました。そしてガチガチに緊張しながら、株式会社オムニバスさんのセッションに参加せていただきました。人前は慣れません。。。情報はWebで発信しようと思います。

ad:tech tokyo 2012参加報告とまとめ

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP