アドテクの成功事例と最新情報

アドテクの成功した施策の事例やノウハウ、業界の最新情報、注目トピックなどをまとめました。
色々な情報を自分なりに整理してアップいたします。

2015/05/07 ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)

ジャンル:Webマーケティング重要キーワード解説

ネイティブアドとは“ユーザーにコンテンツの一部として広告を見てもらう”ことを目的とした広告」のことで、具体的な広告フォーマットを指すのではなく、いわば概念です。これを実現する具体的な広告フォーマットとして、記事広告やインフィード広告などのいくつかの広告フォーマットが存在します。ネイティブアドと記事広告の違いを例として、ネイティブアドについて解説します。

ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)

2015/05/07 インフィード広告=ネイティブアド、ではない(インフィード広告の解説)

ジャンル:Webマーケティング重要キーワード解説

インフィード広告とはどんな広告なのか?最近では、テキストやバナーだけでなく、動画などをキュレーションメディア、ニュースアプリに配信するインフィード広告も増えてきました。インフィード広告はネイティブアドと混同されがちなので、インフィード広告とネイティブアドの違いについて解説します。

インフィード広告=ネイティブアド、ではない(インフィード広告の解説)

2015/05/07 DMPと3PASは今後どうなる?Google サードパーティポリシー変更の背景考察

ジャンル:デジタルマーケティング業界情報

GoogleはDMP企業に対して、GDN上で広告を入札する場合(DSPとして使用する場合)を除き、DMPによるデータ収集(ピクセル使用)を制限すると発表しました(2015年1月適用)。このことについて、業界に与える影響をデジタルマーケティングラボが考察しました。

DMPと3PASは今後どうなる?Google サードパーティポリシー変更の背景考察

2015/05/07 エンゲージメント(指標)とは何なのか?

ジャンル:Webマーケティング用語解説

エンゲージメントとは何なのか?動画広告、インフィード広告などで“エンゲージメント”というよく言葉を聞きますが、その定義は曖昧です。このエンゲージメントという言葉について説明・解説します。

エンゲージメント(指標)とは何なのか?

2014/08/11 アドテクで変わる記事広告の価値 ~効果的な記事広告の活用方法~

ジャンル:事例・ノウハウ

CPAやサイト誘導効率で考えると、運用型広告よりは劣ってしまう記事広告(コンテンツメディア)。では、記事広告には出稿する価値がないのか?アドテクを利用して記事広告の効果の可視化と、記事広告を利用したディスプレイ広告やリスティング広告などの広告効果を高める方法について説明します。

アドテクで変わる記事広告の価値

2013/10/11 動画広告の種類と活用方法 ~はじめての動画広告から学んだ成功のポイント~

ジャンル:成功事例

ad:tech tokyo 2013でオムニバス様のセッションでお話しした内容をまとめました。株式会社マクロミルで初めて動画広告を行った時の配信結果と、その時に感じた動画というクリエイティブならではの活用方法や注意点についてです。

動画広告の活用方法

2013/04/21 クリエイティブメニュー別配信

ジャンル:成功事例

ad:tech tokyo 2012でオムニバス様のセッションに参加した時にお話ししたことをまとめました。シーケンス配信よりも使いやすい、「ノンターゲティング」「リターゲティング」「オーディエンスターゲティング」よってクリエイティブを出し分ける「クリエイティブメニュー別配信」の事例を紹介します。

クリエイティブメニュー別配信

2013/04/21 広告接触からCVまでのリードタイム

ジャンル:成功事例

ad:tech tokyo 2012でオムニバス様のセッションに参加した時にお話ししたことをまとめました。広告接触からCVまでにはリードタイムがあります。自社の商品特性を理解し、リードタイムを見極めることが広告戦略の成功に繋がります。ここでは自社のアドエクスチェンジの配信結果を用いて、リードタイムを検証しています。

広告接触からCVまでのリードタイム

2013/04/21 アドネットワーク導入経過報告 ~BtoBにおけるアドネットワークの活用~

ジャンル:成功事例

Web担当者フォーラムに掲載されたBtoBにおけるアドネットワークについての成功事例です。2010年9月に、著者は所属する会社である「株式会社マクロミル」においてアドネットワークを導入しましたが、その経過の報告と、運用の中で見つけたアドネットワークの活用方法を記載しています。株式会社オムニバス様のインタビュー記事をまとめたものです。

アドネットワーク導入経過報告 ~BtoBにおけるアドネットワークの活用~

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP