広告文の改善

広告グループの再設計

広告グループの再設計

広告文の改善方法

「広告文作成のポイント」を参考に!

広告文の書き方のポイントについては、『広告文作成の重要ポイント【10項目】』で詳しく説明しています。効果の良い広告文から悪い広告文まで並べてみて、こちらを参考にコピーを改善してください。

あえてクリックさせない広告文

「確度(CVR)の高いユーザーのクリック」のみを狙う場合に使われる手法です。特に予算が限られている時に有効です。

例えば、「高級○○取り扱い中!」「○○な方限定!」など、ターゲティングユーザー以外を除外してしまうようなコピーにすることで、質の高いユーザーのクリックに絞ることができます。CVRを高めることに有効ですが、ターゲティングユーザーの母数に注意!

『広告文作成の重要ポイント【10項目】』:「ターゲットを絞り込む」の話に似ています。

広告文変更時の注意点

過去の掲載結果がない新しい広告は、新規の広告として処理されるため、掲載順位に影響を与える可能性があります。ただし、しばらく待てば効果に合ったスコアやインデックスが付くので、ちゃんと変更の理由があるのであれば、積極的に変更しましょう。

品質スコアや品質インデックスはキーワード単位で付与されていますが、検索クエリと広告文の関連性や、過去の履歴によっても算出されているため、掲載順位に影響を与える可能性があります。

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