その他の分析

インプレッションシェア

インプレッションシェア

その他の分析

広告効果が下がる外部要因

  • 時期的要因(季節、月中の動向、時間帯、曜日など)
  • 競合他社の入札状況

外部要因にパターンがあるなら、それに合わせて予算や入札額を調整しましょう。『キャンペーンの設定』で様々なコントロールを行えます。

ランディングページに気を付けて!

『品質に影響を与える要素』に書いているように、「リンク先ページの品質や関連性」は品質スコアや品質インデックスに影響します。「画像ばかりでテキストが少ない」「同じテキストの繰り返し」などは避けましょう。特に「画像ばかりのページ」は結構多いと思います。

また、“画像ばかりのページ”や“サイトボリュームが少ないページ”は「Google Slap(グーグルスラップ)」に引っかかりやすいです。これに引っかかった場合、広告ランクが引き下げれます。

ランディングページ(リンク先ページ)は本サイトのサブディレクトリなどに入れ、ページの内容もキーワードと関連性のあるテキストを盛り込みましょう。

インプレッションシェア

インプレッションシェア

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP