リスティング広告の設計と開始準備

アカウント構造の理解

1.アカウント構造の理解

リスティング広告のアカウント構造について、基本仕様やGoogle AdWordsとYahoo! スポンサードサーチの違いなど、リスティング広告の基本知識について解説しています。特にYahoo!の「部分一致の誇張」には注意してください!

アカウント構造の理解

2.キーワードの選定

ここからが本題です。無料ツールやCVデータを駆使して、キーワードを「集めて」「広げる」方法を紹介します。他にない強力なノウハウ「広告スコアを上げるキーワードのグルーピング方法」は、この後の広告グループやキャンペーンの設計を行う上で必須です。

キーワードの選定

3.広告グループの設計

強力な広告グループを作るために、まずは「広告ランク」と「品質スコア・品質インデックス」について理解しましょう。そして品質を最大限高める広告グループを設計していく手順と、テクニックについて解説します。

広告グループの設定

4.キャンペーンの設計

これが設計部分の“最終工程”です。ここでは、強力なキャンペーンを作るために、細分化された広告グループを“貢献度”に応じてキャンペーンとしてまとめていきます。

キャンペーンの設計

5.広告文の作成

リスティング広告における、広告文作成の重要ポイント【10項目】についてです。「言われて気付く、広告文作成の重要ポイント」を一覧でまとめました。広告文を作成する際に、このページの内容を参考にしていただければと思います。

広告文の作成

6.開始準備

「部分一致と完全一致の使い分け」や「ブランドネーム(社名)の入札」「ページ内リンクの設定」「サイトリンクの設定」など。ブランドネーム(指名キーワード)の購入について、“著者の実体験”を掲載していますので、迷っている方は読んでみてください。

開始準備

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP