リーチとは

リーチとは、広告の到達率のことです。交通広告などのリアルの広告でも使用される指標ですが、Web広告ではUU(ユニークユーザー数)が使用されます。これによって、その広告を重複のない何人に見せることができたのかが分かります。

多くの人に広告を見せたいのか?特定の人に広告を何回も見せたいのか?Web広告ではフリークエンシー(特定ユーザーの接触頻度)をコントロールすることで、ある程度操作することができます。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP