SEM(Search Engine Marketing)とは

SEMとは、検索エンジン上で実施する自社Webサイトへの訪問者を増やすためのマーケティング手法のことです。具体的にはSEO(検索エンジン最適化)とリスティング広告(PPC広告)のことを指します。

検索を行うユーザーは情報や商品などを求めて検索を行うので、キーワードに合わせた最適な広告やWebサイトを表示することで、確度の高いユーザーをWebサイトに流入させることができます。純広告など、ただ単に広告を表示するよりも高いROIが期待できます。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP