スモールキーワードとは

スモールキーワードとは、検索回数が少ないキーワードのことをいいます。スモールキーワードはビッグキーワードと合わせて検索されることも多々あり、単体での検索数は少ないですが、競合が少ないというメリットもあります。また、検索数は少なくてもCVに繋がりやすいキーワードである可能性もあります。

例えば「居酒屋」で検索するよりも「居酒屋 渋谷」などの複合キーワードや、「居酒屋の店名」などのスモールキーワードの方が、検索回数は少なくてもキーワードに込められたニーズが高いのでCVは獲得しやすいです。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP