ソーシャルメディアマーケティング(SMM)とは

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを用いたマーケティング手法のことです。

ソーシャルメディアは“双方向のコミュニケーション”であり、ソーシャルメディアの運営は、サービスサイトのそれとは全く異なるものです。

ソーシャルメディアと広告の違い

「二極化するソーシャルメディアマーケティング(SMM)の成功企業と失敗企業」という記事を書いたので、こちらをぜひご覧ください。

ソーシャルメディアマーケティングにこれから取り組まれる方や、ソーシャルの企業アカウントを持っているけど、投稿が広告ばっかりになっている・マンネリ化している企業の方にはぜひ読んでいただきたい記事です。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP