シナリオ配信とは

シナリオ配信とは、1人のターゲットのフリークエンシーをコントロールして、クリエイティブを段階的に切り替える配信手法です。例えば、ある1人のユーザーのフリークエンシーに応じて、クリエイティブA→B→Cと訴求内容を切り替えて広告を表示させることができます。

最初は初回接触向きのクリエイティブ、最後は刈り取りに向いたクリエイティブなど、広告に接触したユーザーの興味レベルに合わせてクリエイティブを出し分けます。

シナリオ配信は、主に3PASで利用できます。

※シーケンス配信と同じ

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP