ネイティブアド(ネイティブ広告)とは

ネイティブアド(ネイティブ広告)とは、Webサイトやアプリのコンテンツやデザインに広告クリエイティブを合わせ(馴染ませ)、広告に対するユーザーの違和感・警戒心を取り除き、広告をコンテンツの一部として見てもらうことを目的とした広告のことです。

このことについて、もうちょっと詳しく解説したいので、「ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)」をぜひ、読んでいただければと思います。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP