PPC広告(Pay Per Click Advertising)とは

PPC広告とは、クリックされることによって課金されるタイプの広告(クリック保証型広告)のことです。代表的なものにリスティング広告がありますが、クリックはユーザーがその広告に興味を示しているということを表し、それに対してのみ課金されるので、高い費用対効果があるとして現在でもWeb広告の主流となっています。

単価の指標にはCPC(Cost Per Click)が使用され、これは1クリックあたりの費用を表します。ただし現在は、アドテクの普及によりインプレッション保証型広告も増えてきています。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP