CPA(Cost Per Action)とは

CPAとは、1件のコンバージョンを獲得するのかかった広告コスト(成果単価)のことで、Web広告の指標の中でも最も重要視されています。そのWeb広告が本当に効果があるかは、このCPAの数値がかけているコストよりも下回っている必要があります。Web広告の目標設定にはこのCPAという指標が必要不可欠です。

Web広告の目標設定については、こちらで詳細を説明しています。

『Web広告の目標設定』

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP