広告ランクとは

広告ランクとは、リスティング広告の掲載順位を決める指標です。入札額×品質スコア・品質インデックスで決まります。管理画面上では品質スコアも品質インデックスも1~10の10段階で表示されますが、実際の点数は小数点以下まであり、広告主には分かりません。

リスティング広告の表示順位は「入札額」だけで決まる訳ではなく、「入札額」×「品質」で決まります。この「入札額」×「品質」のことを「広告ランク」と呼びます。

広告ランクの詳細については、こちらで説明しています。

『広告ランクと品質スコア(Google)・品質インデックス(Yahoo!)の理解』

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP