エンゲージメント(指標)とは

エンゲージメントとは、「ブランドと、ユーザーの親密さ・結びつき・絆・共感」のことです。エンゲージメント指標とは、エンゲージメントが発生・上昇したことを数値で表すことができる指標のことです。ただし、何をエンゲージメント指標とするかで、エンゲージの深さに大きな違いが生じます。

「エンゲージメント(指標)とは何なのか?」という記事を書いたので、こちらをぜひご覧ください。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。

デジタルマーケティング重要用語

Web広告効果測定指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

スポンサー

スポンサー

Digital Marketing Lab トップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP